新着情報

父性母性調和型保育動画の追加について


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


さて、去る10月20日に北広島市の星槎道都大学にて、理事長の北川が「子育て支援」について講演をさせていただきました。

 

その中で、アイエムアイ・オリジナルの保育理念である『父性母性調和型保育』についても言及いたしました。


この部分を皆様のご参考までに抜粋し、3分程度に編集して、アイエムアイホームページの『サービス』欄に新たに追加させていただきました。

http://www.chiiki-imi.org/index.php/service

 

 

『父性母性調和型保育』は、2013年のアイエムアイ創業以来、一貫して提唱してきた保育理念です。


アイエムアイが提唱している『父性母性調和型保育』のポイントは以下の点になります。

 


父性母性調和型保育のポイント


●未来社会を視野に、「心の折れない子ども」を育てて行くことが目標であり、変化に柔軟機敏に対応できる逞しさを、一歳前後から身につけてもらう英才保育である点


●ひとり親家庭であっても、父性母性調和型保育は十分可能である点


●子ども自身の心の中に眠っている父性母性の良さを、調和的に引き出して行く点

 

 

未来社会に幸せを享受できる子どもたちを一人でも多く送り出せるよう、アイエムアイは日夜努力してまいります。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 


父性母性調和型保育について語る理事長(2017年星槎道都大学講演会にて)

2017/10/22   web writer
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:00

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付