新着情報

日本政策金融公庫 ソーシャルビジネスセミナー in 北海道


本日(11月10日)午後中央区のTKPカンファレンスセンターにおいて、日本政策金融公庫主催『ソーシャルビジネスセミナー in 北海道』がおこなわれ、理事長の北川がパネラーの一人としてお話しをさせていただく機会を持たせていただきました。

 

 

アイエムアイ創業時の資金調達・資金繰りや、営業から軌道に乗せるまで、北川の経験談からいくつかご紹介をさせていただきました。
 

道内におけるソーシャルビジネス研究の第一人者であられる河西先生の元で、創業前に学ばせていただき、法人設立後今日まで事業を続けてこられたことに深く感謝しています。
 

セミナー終了後のアンケートでは、参加者の方々より、
 

「北川さんのポジティブな考え方から元気をもらえました」

「起業した方のナマの声が聴けて良かったです」

「(パネリストの)理念、熱意はすばらしい」
 


などのメッセージをいただいたと聞き、たいへん勇気づけられました。
 

 
本セミナーを創業期のひとつの節目として、これまでの歩みを自らも振り返り、今後のビジネスに活かして行く所存です。


これからもアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

セミナーポスター

 

 

ソーシャルビジネスセミナー風景

 

介護新聞

2015/11/10   web writer
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:00

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付