新着情報

2016年05月

新イメージキャラクターおよび社是の策定について


このたびアイエムアイを含めたなるなるグループ全体のイメージキャラクター、および社是を策定いたしました。

 


新しいイメージキャラクターは、「ドワーフ(北欧神話に登場する小人たち)」をモチーフとしたもので、アイエムアイスタッフたちのイメージキャラクターとして、今後さまざまな局面で活用して行きたいと考えております。


また、社是は、アイエムアイで働くスタッフたちに共通のイメージを持ってもらうために策定いたしました。よりよい職場環境の実現からよりよいサービスへ、さまざまな人たちの力をひとつにまとめながら、これからも進んでまいりたいと思います。

 


今後ともアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

ドワーフ

新しいイメージキャラクター

※本キャラクターの著作権は、アイエムアイ及び作者である北川起代氏に帰属します。
本キャラクターの使用をご希望の方はアイエムアイまでお問い合わせください。

 

 

社是
社是

 

 


新しい社是を発表する理事長(2016年5月10日『さっぽろソーシャルビジネススクール』にて)

 

 

≫ 続きを読む

2016/05/13  

「さっぽろソーシャルビジネススクール」講演


5月10日、大通西6丁目の札幌学院大学社会連携センターで開催された「さっぽろソーシャルビジネススクール」で社会起業家として北川がお話をさせていただく機会を持たせていただきました。

 


「さっぽろソーシャルビジネススクール」は、創業前に北川が学ばせていただいた場所で、社会起業家講演としては、昨年に引き続き二回目の登壇となりました。


今回は、昨年一年間の事業経験をふまえ、一段バージョンアップした話となりました。


約20名の参加者からは、熱心に質問をいただき、ソーシャルビジネス起業への熱は、今なお健在であることを感じさせていただきました。


潜在保育士たちに生き生きとした活躍の場を与えたいというアイエムアイのミッションのように、札幌をよくしたいという熱意がソーシャルビジネスとして、これから次々と開花して行くことを願っています。


一学生として学んでいた頃の初心を忘れず、これからも頑張ってまいります。

 

ソーシャルビジネススクール

≫ 続きを読む

2016/05/10  

JR札幌駅発車時刻表


北新企画様からのご提案で、このたびJR札幌駅発車時刻表の広告欄にアイエムアイの広告を掲載していただくこととなりました。

 


面会交流等で交通機関を利用する機会も増え、これからは、出張や旅行でシッターを必要としている方々へもサービスを提供したいと思い広告掲載させていただきました。

 

安心で手軽な託児サービスの提供を目指し、これからも努力してまいります。

 

JR札幌駅発車時刻表

 

≫ 続きを読む

2016/05/04  
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付